« 関東平野 | トップページ | みなとみらい線開通と受験 »

2003/12/12

キョロちゃん

 昔からある森永チョコボールのキャラクターで,キョロちゃんというのがある。一種の鳥のキャラクターで,私が子供の頃からあった。キョロちゃんがあったというより,チョコボールが昔からあったのです。その昔,チョコボールの何かを応募すると,動くのだったか鳴くのだったかよく覚えていないのですが,ちょっとした機械仕掛けの高さ25cmくらいのキョロちゃんがもらえるというキャンペーンをやっていたことがあって,小学生の頃,友人にそれが当たったというので,わざわざ彼の家まで見に行ったことがあります。
 さて,このキョロちゃん,最近でも人気らしく,「森永製菓・キョロちゃん」でWWWの検索をすると,たくさんのサイトが出てきます。また,大型のスケルトンタイプのキョロちゃん(私の友人がもっていたのと同じくらいの大きさで,高さ25cmくらい)の中に,チョコボールをはじめいろいろなお菓子が入っているものが売り出されており,入荷するとすぐ売れてしまうほどの人気だとか。ウチの下の娘(小学生)がこれを手に入れようと,母親も巻き込んで友達とメイルで情報交換していたそうですが,近所のスーパーで見かけたという情報を得てさっそく買いに出かけ,のこり3個というときに買ったのがこれです。1個は中学生のお姉ちゃん用だそうです。
kyorotyan.jpg

|

« 関東平野 | トップページ | みなとみらい線開通と受験 »

コメント

これは初めて見ました。
機械仕掛けのキョロちゃん、
写真に撮っておいてくれればよかったのに(笑)
ってわがまま言ってすみません。

投稿: 市ノ瀬晃浩 | 2004/11/09 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/20093

この記事へのトラックバック一覧です: キョロちゃん:

« 関東平野 | トップページ | みなとみらい線開通と受験 »