« 吉野家の牛丼 | トップページ | 外国のカレンダー »

2004/01/19

 一昨日の土曜日,東京地方で雪が降ったのは昨日書いたとおりですが,一日中外出していたのに,氷が張っているのを見なかった事に気づきました。
 考えてみたら,今冬,氷というと,冷蔵庫の中の氷しか見たことがありません。
 まあ,東京地方の冬は天気のいい日が多く,そこら辺に水溜りができる機会が少ないということはあります。しかし,池や水溜りくらいはあるわけで,私の子供の頃は,いくら晴天が続くといっても,街中でももっと氷を見かけていました。
 そういえば,雪も最近はあまり降らなくなってきたようで,やはり気候が変わってきたんでしょうね。

 ところで,あまり関係ないのですが,「氷」という文字を書いて,この文字は,雪の結晶の形によく似ていると思いました。まあ,別にどうって事はないんですが・・・。

|

« 吉野家の牛丼 | トップページ | 外国のカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/114578

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 吉野家の牛丼 | トップページ | 外国のカレンダー »