« 宅配便,コンビニで受け取り | トップページ | 京都府で,鶏の大量死発生 »

2004/02/27

落っこちるポケット

 私は普段通勤などに着るコートを2着持っていますが,一着は某既製服チェーン店で買った物,もう一着はデパートで買った物です。某既製服チェーンで買ったものはナイロン製で,静電気のためにホコリを呼んで,冬も半ばになると汚くなります。そこで,デパートで買った方に選手交代する事になります。
 もちろん,デパートで買った物の方が大分高いんですが,これが問題ありのコートなんです。
 このコートのポケットは,その下に着ている背広のポケットから物を取るとき便利なように,切れ目があります。コートのポケット内のその切れ目から手を入れて,背広のポケットなどの物を出し入れできるのです。
 ところが,この切れ目が問題で,コートのポケットへ入れようとして,この切れ目から物を落とすことがあるのです。コートのポケットに入れるものというと,手袋,切符などなど・・・。過去に,手袋も落としたことがありますし,先日は切符を落としました。まあ,コートのせいにするのも何で,本来私の不注意なんでしょうけどね。
 東京地方は昨日まで暖かく,今年はポケットから手袋も落とすことなくコートもお役御免になるかと思ったら,昨夜から急に寒くなり,今日は日中でもかなり寒いと天気予報で言っています。まだまだ油断はできないようです。

|

« 宅配便,コンビニで受け取り | トップページ | 京都府で,鶏の大量死発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/238076

この記事へのトラックバック一覧です: 落っこちるポケット:

« 宅配便,コンビニで受け取り | トップページ | 京都府で,鶏の大量死発生 »