« オウム裁判 | トップページ | 京都の鶏インフルエンザ,拡大! »

2004/03/01

歩きタバコ,増加?

 最近,都心で,歩きタバコをしている人が増えているような気がします。日中の都心のことですから,歩きタバコしているのは,背広にネクタイのビジネスマンです。
 これは,喫煙できる機会,場所が限られてきたためだと思います。駅は一日中禁煙となり,会社では会議中禁煙,執務室内禁煙などの処置がとられ,中には社内禁煙の会社もあるようで,そんな会社の前の道路でタバコを吸う人たちを見かけます。そんな中で,ゆっくり喫煙できるのは,歩きタバコくらいになってしまったのかもしれません。でも,タバコをすわない私などに言わせると,歩きタバコをしている人の後を歩くと,戸外とはいえ明らかにタバコ臭く,やめて欲しいと思います。

|

« オウム裁判 | トップページ | 京都の鶏インフルエンザ,拡大! »

コメント

正にその通り!
タバコを好きな方は幾ら吸っても一向に構いません。
でも人に迷惑を掛けないで欲しいのです。ただそれだけ。
迷惑を掛けなければ何処で吸っても構いません。
それは自宅とか屋上でしょうか。

其れくらいの権利しか無い奴等です。喫煙者の権利なんて
ありゃしない!本当に最近むかつきます。
歩きタバコにポイ捨て!

娘の小学校の文化祭で町探検、というのをやりました。
寺や商店街を調べて発表してました。
でも一番印象的だったのが、床の上に大量の吸殻で
「歩きタバコは止めましょう」って文字作ってました。

こんなことってあるのでしょうか?
本当に情けない!
ポイ捨てする方って本当に人の親と言えるのでしょうか?

あと家族で平気で喫煙席に座っている奴。
いつものことの様に何も知らず喫煙席に座っている子供達!
赤ちゃんまでも!本当に助けたい!
まるでオウムに入信した親に連れて行かれた子供みたい。

直ぐ国はタバコの販売を辞めるべきだ!

等々ムカツクし日本人の生活レベル、インフラの低さに
失望します。

何故あんな凄い家電製品、車を作る国なのにこんな生活
レベルが低いのか。。。
マジでムカツキマス!

こういうサイトで文句を言って禁煙を地道に訴えて行くしか
ないだなんて、最悪。。

ちょっと興奮してすみませんでした。。。

投稿: MARCUS | 2004/07/30 23:39

 MARCUSさん,賛同ありがとうございます。
 歩きタバコをする人が増えてきたということは,道路へのポイ捨ても増えているということなんでしょうね。
 会社や空港など,喫煙は隔離された喫煙室のみという場所も増えてきました。飛行機も全面禁煙の便が増えていますが,降りたとたん喫煙コーナーに直行せずにはいられないというのは,禁断症状以外の何ものでもなく,タバコというのは,正に麻薬に匹敵すると思いませんか?

投稿: Alice堂 | 2004/08/01 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/248455

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きタバコ,増加?:

« オウム裁判 | トップページ | 京都の鶏インフルエンザ,拡大! »