« 電車の中の「みっともない」 | トップページ | 内税方式 »

2004/04/03

印刷できる政治資金報告書

 3月26日からインターネットで政治資金収支報告書の公開が始まりましたが,公開元の総務省は,印刷できないように設定していると発表していました。実際,閲覧できてもコピーできないというのが政治資金収支報告書の原則だったのです。
 ところが,印刷できてしまうらしいんですね。ネットの掲示板などに印刷方法が書き込まれているらしいです。
 コンピュータ技術に関しては,上には上がいるもので,セキュリティーなど,破られるために存在するようなものという感じですね。
 印刷できても,総務省は公開をやめないとの事で,それはそれで結構なことだと思います。実際印刷できるのですから,印刷できないように設定するなどといケチちなことを言ってないで,堂々と印刷できるようにした方がいいと思いますがねぇ。むしろ,政治資金報告書などを,なぜコピーや印刷を禁止しなくてはならないのか,さっぱり理解できません。

|

« 電車の中の「みっともない」 | トップページ | 内税方式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/388319

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷できる政治資金報告書:

» プリントスクリーン [もりちゃんブログ]
政治資金収支報告書のweb公開が始まったが印刷できないって言ってもそんなわけはな [続きを読む]

受信: 2004/04/03 02:25

« 電車の中の「みっともない」 | トップページ | 内税方式 »