« 印刷できる政治資金報告書 | トップページ | 回転遊具事故 »

2004/04/04

内税方式

 久しぶりにガソリンスタンドで,ガソリンを入れました。
 ガソリンスタンドの看板を見ると,「レギュラー104円/リッター,ハイオク115円/リッター」。た,たかい!
 オペックが減産を発表したので,ガソリン代が高騰すると思っていたのですが,そんなレベルにまで高くなっているとは! と思ったのですが,気がつきました。4月1日から,内税方式で表示されていたわけです。
 消費税を除くと,「レギュラー99円,ハイオク110円」程度となります。ガソリン代は地域によって大分違いますが,ここら辺では,この値段では,やはり少し高いようです。前回,3月半ばに私がガソリンを入れたときには,ハイオク106円だったので,内税方式では111円程度になります。やはりオペックのせいでしょうか?
 でも,しばらくは内税方式の表示で混乱しそうです。

|

« 印刷できる政治資金報告書 | トップページ | 回転遊具事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/392462

この記事へのトラックバック一覧です: 内税方式:

« 印刷できる政治資金報告書 | トップページ | 回転遊具事故 »