« イラクで2邦人,襲撃される | トップページ | ヤフーBB,1年近くパスワード放置 »

2004/05/31

うどんを食べた

 友人に誘われて,昼食にうどんを食べました。
 讃岐系のしこしこ麺で,久しぶりのうどんは大変うまかった。
 外で食事をする場合,私はまずうどん屋へは行きません。私にとって,うどんと聞いて,まずイメージするのは,やわらかい,どっちかというとネチョネチョのうどんだからです。そんな讃岐うどんと正反対のうどんをイメージしてしまうのはなぜかというと,小学生の頃の給食に出たうどんが,そんなうどんだったからです。「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので,「うどん」と聞いてまず頭に浮かんでしまうのが,いまだにそんなうどんなので,誘われでもしなければ,どうもうどん屋へは足が向かないのです。小学生の頃のうどんは,「ソフト麺」という名前で,一人前ずつビニールの袋に入っていて,一緒に出るカレーなどに入れて食べます。
 そんなわけで,うどんというと,いまでもお腹が悪いときの食べ物というイメージです。いまどき,そんなうどんはないんでしょうけれどもね。

|

« イラクで2邦人,襲撃される | トップページ | ヤフーBB,1年近くパスワード放置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/682790

この記事へのトラックバック一覧です: うどんを食べた:

« イラクで2邦人,襲撃される | トップページ | ヤフーBB,1年近くパスワード放置 »