« 福田官房長官辞任 | トップページ | 民主党,菅代表辞任か »

2004/05/09

10分1000円の散髪

 先日,10分1000円の散髪に行こうと思っていることを書きましたが,今日行ってきました。
 初めに自動販売機で券を買って,案内された椅子に座ります。椅子の前に,床屋ではお決まりの洗面台はありません。ここは,カット専門で,洗髪も髭剃りもありません。カットは,本当に10分以内に終わりました。大き目の手鏡で後ろを写して見せてくれるのも,他の床屋と同じです。洗髪の代わりに掃除機のホースのようなエアワッシャーで髪に残った細かい髪屑を吸い取って完了です。散髪に使用した櫛は,もって帰ることができます。その散髪時間といい,技術といい,十分満足できるものでした。洗髪をしないので,髪の毛に細かい髪屑が残ってしまうのではないかと不安でしたが,エアワッシャーでの髪屑取りは十分で,ワッシャー後の髪屑は洗髪より少ないようです。
 驚いたのは,女性客が結構いたこと。ただ,その半数は,子供の代わりに並んでいるお母さんでしたが,散髪してもらう女性もいました。女性にとっても,「それで十分」ということなんでしょうね。

|

« 福田官房長官辞任 | トップページ | 民主党,菅代表辞任か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/561787

この記事へのトラックバック一覧です: 10分1000円の散髪:

« 福田官房長官辞任 | トップページ | 民主党,菅代表辞任か »