« 壱岐で,陸自へり不時着 | トップページ | 血液型がまたはやってきた »

2004/06/20

COCOLOGのメインテナンス

 このWEBLOGは,NiftyのCOCOLOGによって運営されていますが,最近,記事をアップするのが非常に重く,時間がかかっていました。この分では,あと一ヶ月もたてば,夜間のアップが不可能になるのではないかと思えるほどでした。ところが,18日夜くらいから,いい具合に動作が軽くなりました。COCOLOGのホームページによると,メインテナンスが行われ,システムが増設されたようです。
 Nifty-Serveのパソコン通信時代,システムが重くなったと思ったら,装置の増設が行われて軽くなという事が繰り返されていましたが,そのことを思い出しました。ホームページとWEBLOGの時代でも,Nifty-Serveの特徴であった,適切な時期のメインテナンスによって,重くなってきたなと思っていると,あるとき劇的に使い勝手が改善されるという伝統が健在のようです。

|

« 壱岐で,陸自へり不時着 | トップページ | 血液型がまたはやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/800921

この記事へのトラックバック一覧です: COCOLOGのメインテナンス:

« 壱岐で,陸自へり不時着 | トップページ | 血液型がまたはやってきた »