« 血液型がまたはやってきた | トップページ | IT(イット)だっていいじゃない »

2004/06/22

近鉄,オリックス問題で,

 近鉄,オリックスの合併問題で,日本プロ野球選手会が,セ・リーグ会長に対して,特別委員会の招集を申し入れました。それに対して,選手会会長である古田の所属球団,ヤクルトの球団社長が,合併問題は経営者の問題で,選手がどうのこうのいうのは筋違いと発言しました。
 これはおかしな話で,従業員が合併によるリストラに反対して,ストライキなどに至ることさえあるし,従業員が合併に対して意見を言うべきではないという考えは,いったいどこから出てくるのか? まるで明治時代の経営者の発言のようで,野球界の後進性が伺える発言です。
 まあ,プロ野球は,夢を売るエンターテインメントという面もあり,揉め事は好ましくないかもしれませんが,特別委員会の招集申し入れというのは,実にまっとうな,穏やかな手段だと思います。

|

« 血液型がまたはやってきた | トップページ | IT(イット)だっていいじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/815318

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄,オリックス問題で,:

« 血液型がまたはやってきた | トップページ | IT(イット)だっていいじゃない »