« 参院選,各党勢力確定 | トップページ | 自民党の比例区不振 »

2004/07/14

携帯にスパムメール

 最近,携帯電話に,いかがわしい系のスパムメールが多数入るようになりました。1年半くらい前,やはりこうしたメールが入る時期があり,2ヶ月ほど続いて,放っておいたらやがて入らなくなりました。ところが,最近になって,また入るようになりました。また2ヶ月ほど続くとすると,あと1ヶ月ほどメールが入る事になります。こうゆうメールは,波があるようです。
 以前は,メールのほかに,電話をかけてきてすぐ切り,受信記録を残して,その番号にかけなおすことを期待するという,一種の詐欺がありました。その受信記録にしたがってかけなおすと,有料サイトだったりするのです。私は,面白がって,公衆電話からそのサイトにかけてみたことがあります。公衆電話なら,使っても10円分だけですからね。私も相当暇人だったわけですね。

|

« 参院選,各党勢力確定 | トップページ | 自民党の比例区不振 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/962147

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯にスパムメール:

« 参院選,各党勢力確定 | トップページ | 自民党の比例区不振 »