« 水野晴郎シネマ館 | トップページ | コンビニ »

2004/07/29

線香花火

 夏といえば花火の季節です。花火大会は混雑でなかなか行く気にならなず,かなり遠くから眺めるだけですが,コンビニやスーパーで買ってきた手持ち花火は,子ども達と一緒によくやります。
 買ってくる花火パックの中にに線香花火がかならず入っているのですが,最近の線香花火はどうも昔のように迫力がありません。だいたい,線香花火というのは,癒し系の花火で,迫力なんぞがあるのかと思うかもしれませんが,わたしの子どもの頃の線香花火は,火花がもっと派手に出て,火花が出る時間も,もっと長かったと思います。今スーパーなどで売っている花火は,みな輸入品で,やはり昔とは趣が違います。線香花火だけでいいから,国産の最上級品をやってみたい・・・。

|

« 水野晴郎シネマ館 | トップページ | コンビニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/1075625

この記事へのトラックバック一覧です: 線香花火:

» 国産線香花火 [ふたつとない日常~moblog館]
いまや希少品の国産の線香花火が売っているのを見つけました。三河にこれを作っている工場があって(といっても家内制手工業)シーズンになると地方ニュースでよくとりあげ [続きを読む]

受信: 2004/09/07 14:16

« 水野晴郎シネマ館 | トップページ | コンビニ »