« ジンジャーエールって? | トップページ | 曽我さんとジェンキンズ氏一家の報道 »

2004/07/10

無礼な巨人軍渡辺オーナーは,分をわきまえろ!

 ヤクルトの捕手で日本プロ野球選手会の古田会長が,合併問題について,「球団オーナーたちと話をしたいという気持ちがある」といったと聞いた巨人の渡辺オーナーは,「無礼なことを言うな。分をわきまえないといかん。たかが選手が。オーナーと対等に話をする協約上の根拠はひとつもない」などと発言しました。
 以前,「合併問題については,球団代表クラスでは話ができない」と言っていたのは渡辺オーナー自身であり,それならば,オーナーと話すしかないじゃありませんか? 老害というより老醜を感じさせる発言です。
 オーナーなんかは取替えがききますが(取り替えた方がいいといえますが),個々の選手は,取替えがきかない,特殊技能者ですよ。渡辺発言は,実に無礼な発言です。分をわきまえるのはどっちだと言いたい。おそらく,ファンに対する認識も,その程度なんでしょうね。「ファンあってのプロ野球」とか「プロ野球界の発展」とか,そういう認識を持っていないのでしょう。
 ところで,古田会長が言ったという発言は,実は,記者から「オーナーと話し合いたくないですか」と聞かれて,「そうですね・・・」と答えただけだったという話です。

|

« ジンジャーエールって? | トップページ | 曽我さんとジェンキンズ氏一家の報道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/936908

この記事へのトラックバック一覧です: 無礼な巨人軍渡辺オーナーは,分をわきまえろ!:

« ジンジャーエールって? | トップページ | 曽我さんとジェンキンズ氏一家の報道 »