« 同じ原作の映画と連続テレビドラマ | トップページ | 音響機能重視のパソコン »

2004/09/09

台風,多発

 9月7日の夜から9月8日の早朝にかけて,台風18号の影響で,横浜も強風が吹き荒れました。風の音で,ちょっと寝付かれなかったくらいでした。
 この台風18号で,今年日本に上陸した台風は7個。観測史上最多だそうですね。そういえば,この夏のニュースは,オリンピックのメダル獲得と台風被害が,やけに印象に残っています。それだけたくさん報道されたということでしょう。
 この台風の多発は,気流の流れが激しいことなどが原因だというのですが,突き詰めれば海水温度が高いことが原因らしく,異常気象を感じます。報道では,あまり「異常気象」とは言わないようですが・・・。

|

« 同じ原作の映画と連続テレビドラマ | トップページ | 音響機能重視のパソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/1383626

この記事へのトラックバック一覧です: 台風,多発:

« 同じ原作の映画と連続テレビドラマ | トップページ | 音響機能重視のパソコン »