« カルカッタのサッカーと停電 | トップページ | 映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見ました »

2004/10/08

私の好物

 私の好物ということで,ケーキを紹介します。「ユーハイム」のフランクフルタークランツです。
 固めのスポンジのまわりなどに,白いバタークリームを塗り,その外側に,粗めのアーモンドをふってあるというシンプルなものですが,控え気味の甘さといいクリーム感といい,とっても美味しいものです。
 最近,ケーキというと生クリーム系が多く,バタークリームというのはあまり食べたことがありませんん。昔は,クリスマスのデコレーションケーキなども,バタークリームケーキが多かったのですが,最近はすっかり生クリーム系が多くなりました。懐かしいバタークリームケーキという意味でも,このケーキが好きです。
 写真は1人前に切ったもので,写真技術の問題で,あまりおいしそうに見えない点,ご容赦ください。本来はリング状のもので,大きさが3種類あります。丸ごとの写真は,「ユーハイム」のホームページをごらん下さい。

uheim.jpg

|

« カルカッタのサッカーと停電 | トップページ | 映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/1305325

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好物:

« カルカッタのサッカーと停電 | トップページ | 映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見ました »