« 映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見ました | トップページ | ひきつづき,ハリーポッターのこと »

2004/10/10

台風22号がやってきた

 台風22号がやってきました。関東地方を直撃したのは,今回の台風が初めてだと思います。
 雨は昨夜から降り続いていました。昨晩は結構な雨量でしたが,台風は近づいているはずなのに,今朝はそれほどでもありませんでした。しかし,午後3時頃から,雨,風とも激しくなり,台風らしい天候になりました。それが午後5~6時頃には,風雨がぴたりと止み,天気は平常に戻りました。台風は,通り過ぎてしまえば天気が急速に回復し,「あれはいったい何だったの?」という感じがします。台風の最中に外に出ざるを得ないときは特にそう感じます。
 今回の台風は速度が速く,結構あっけなかったという印象です。それでも,ニュースによると,東京各地で道路や線路の冠水,小規模のがけ崩れなどがあり,停電も起こりました。
 我が家には特に被害がありませんでした。今の家を建てるとき,雨戸をつけてくれといったら,最近は雨戸を取り付けない家が多いと言われましたが,台風のときは,雨戸をつけておいてよかったと思います。実用上はガラス窓だけでも問題ないんでしょうが,風雨が強いとき,雨戸があるとなんとなく安心します。
 台風の影響といえば,上の娘の学校の文化祭が中止となり,10日(日)1日だけの文化祭になってしまったくらいです。

|

« 映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見ました | トップページ | ひきつづき,ハリーポッターのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/1636289

この記事へのトラックバック一覧です: 台風22号がやってきた:

« 映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を見ました | トップページ | ひきつづき,ハリーポッターのこと »