« 米大統領選の行方 | トップページ | 新潟県中越地震の死者40名に »

2004/11/05

カルピスウォーターは薄い?

 久しぶりに,駅の自販機でカルピスウォーターを飲みました。
 カルピスウォーターをはじめて飲んだとき,「うちの濃さは,結構あってたんじゃないか」と思ったもんでした。
 カルピスは,子どもの頃から友達のうち,親戚のうちなど,どこかの家に行くと必ず出される定番飲物であったのですが,たいていのカルピスが,ウチのより濃かったのです。小学校の頃の或る友達は,特に濃いのが好きで,遊びに行くとお母さんが作ってくれたカルピスに,さらに原液を足してくれるのが常で,それはそれは甘いものでした。でも好意で足してくれるので,なんとなく断りにくかった。
 そんなこんなで,ウチのカルピスは標準より薄いものという意識がずっとありました。そこへ,カルピスウォーターとして,メーカー自らが濃さの標準を発売してくれたのです。私がよそのうちへ行って飲んでいたカルピスは,明らかにカルピスウォーターより濃いものでした。という事は,カルピスウォーターを薄いと感じる方がたくさん居るのではないかと想像します。そうか! それで「味わいカルピス美味芳醇」というのが発売されたんだ!

|

« 米大統領選の行方 | トップページ | 新潟県中越地震の死者40名に »

コメント

こんにちは。
カルピスウォーターって出た頃は 薄いと思ってたんですが、
もうなんだか慣れちゃって・・・。新製品のは でもちょっと
味が違う感じですよ。カルピスじゃない感じ。
小さい頃、ホットカルピスが好きで飲んだ覚えはあるんですが
お友達んちがじぶんちより濃いかったか、薄かったか、あまり
覚えてないんですよね・・・。濃い目の味、どうやら二種類
でてるみたいですよ。

TBありがとうございました♪

投稿: じゃすみん | 2004/11/06 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/1760610

この記事へのトラックバック一覧です: カルピスウォーターは薄い?:

« 米大統領選の行方 | トップページ | 新潟県中越地震の死者40名に »