« 以前の災害,事件 | トップページ | 米大統領選の行方 »

2004/11/03

楽天かライブドアか

 パリーグに参加する新球団は,楽天に決まりました。
 大方の予想通りでした。スポーツ新聞などでは,発表前に発行された11月2日の朝刊から,一面に「楽天に決定」などという見出しが躍っていました。
 あるBLOGには(すいません,リンクを張りたかったのですが,どのBLOGだか,完全に忘れてしまいました),今回の騒動で一番得したのは,マスコミに名前が出て,世間の認知度が上がり,サイトアクセスも増え,なおかつ赤字覚悟で大変な球団経営もしなくて済んだ,ライブドアではないかという意見がありました。球団経営が大変かどうかは,これからですね。これからが見ものです。仙台の人々は,楽天の参入に喜びながらも,ライブドアの方に肩入れしていたので複雑な心境だという話もありますし・・・。

<新球団参入に関する過去の記事>
楽天はてんぷら屋?
野球機構審査小委員会は,ポルノサイトの話題がお好き
プロ野球,新規参入の仕組みが”?”
楽天も,仙台を本拠地に
ライブドア,楽天,プロ野球参入か

|

« 以前の災害,事件 | トップページ | 米大統領選の行方 »

コメント

TBありがとうございました。

楽天、は天ぷら屋の方が似合ってますよね。
JDL証券でチマチマと株をいじっていた妻は
会社名が「楽天証券」になって、インチキくささが
増した様な気がする、と言っていました。

あまり期待しすぎはいけないかもしれませんが、
パシフィックには少々刺激剤が必要でしょうから、
いいのかもしれません。

投稿: Jes | 2004/11/03 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/1850454

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天かライブドアか:

« 以前の災害,事件 | トップページ | 米大統領選の行方 »