« BLOGのテンプレート,「クリスマス」に変えました。 | トップページ | 「二笑亭綺譚」紹介 »

2004/12/19

企業ページでも見かけるようになったGoogle AdSense

 このBLOGの右側の帯に,緑色のGoogle AdSenseの広告が付いていますが,最近,Asahi.Comをはじめとする企業や商用ホームページでも,見かけるようになりました。
 そのページに合致した広告を表示するというGoogle AdSenseですが,確かにそのページに関連していると思うものの,クリックしたくなるほどそのホームページに合致しているかというと,そうでもなかったりします。
 たとえば,アラファト議長の葬儀の記事に対して,「ペットの葬儀」の宣伝が出てくるなど。同じ葬儀つながりではありますが,アラファト議長の葬儀に関心のある人が,ペットの葬儀の広告を見たいとは思えません。だんだん改良されていくものと思いますが,まあ,Adsもまだ実験段階というところでしょうか。
 Google AdSenseの事は,11月12日にも書きました。この広告,アマゾンや楽天など,よく知られたサイトの広告も入っていますが,知らないマイナーなサイトの広告も多く,そんな広告に対しては,自分が出したAdSenseをクリックしてはいけないのに,「どんなサイトかしらん?」と,うっかりクリックしそうになってしまうことがしばしばです。

|

« BLOGのテンプレート,「クリスマス」に変えました。 | トップページ | 「二笑亭綺譚」紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/2281103

この記事へのトラックバック一覧です: 企業ページでも見かけるようになったGoogle AdSense:

« BLOGのテンプレート,「クリスマス」に変えました。 | トップページ | 「二笑亭綺譚」紹介 »