« ゲートウェイ,日本に再参入 | トップページ | ブルートレイン「あさかぜ」「さくら」消える »

2004/12/06

5日早朝の暴風雨

 12月5日の早朝,4時頃から,東京地方は大変な風雨になりました。雨は夕方から降っていたのですが,風が出てきたのは5日の早朝です。暴風雨警報は出ていたものの,雨はともかく,風が出る気配がなかったので油断していました。台風がくるとなると,外に出している鉢などを家の中に取り込むのですが,今回それをしなかったために,鉢がほとんど倒れ,シクラメンなどは葉っぱがほとんど落ちてしまいました。
 うちの被害はそれくらいだったのですが,近所では背の高い植木が道に向かって倒れ,クレーン車が出動する騒ぎになっている家もありました。鉄道も,線路に向かって木が倒れて不通になるなど,被害があったようです。
 そんな風雨も,午前6時頃にはすっかりおさまり,5日は台風一過のような晴天。結局,暴風が吹いたのは,わずかな時間だったようです。5日の日中は,少し強めの南風のおかげで,気温も25度近く上り,前日まで,厚手のフリースなどを着て外出していたのがうそのようでした。家の中にいても暑く,なんと冷房をつけてしまいました。クリスマス飾りの街の中,Tシャツなど薄着で歩く人もいて,まるで日本のクリスマスのようではありませんでした。

|

« ゲートウェイ,日本に再参入 | トップページ | ブルートレイン「あさかぜ」「さくら」消える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/2164162

この記事へのトラックバック一覧です: 5日早朝の暴風雨:

« ゲートウェイ,日本に再参入 | トップページ | ブルートレイン「あさかぜ」「さくら」消える »