« 制服の復権? | トップページ | 「新撰組!」好評 »

2005/01/17

雨の週末,葬儀の多い暮れ・正月

 1月15日,16日,東京地方は大雪になると予報されていました。ところが蓋を開けてみると,雪になるのは,北関東の山間部のみで,東京・横浜は雨になりました。本当は,このBLOGに,雪景色の写真でも載せようと待ち構えていたのですが,それができなくなりました。
 ただ,15日,16日は,近所の方のお通夜・告別式があり,近所の皆さんを乗せて,車で会場まで移動できたのは,参列者にとってありがたかった。なれない雪では,やはり車の運転は心配で,車で移動することはできなかったでしょう。
 葬儀といえば,暮れ・正月にかけて,私の周りでは亡くなった方が大勢います。会社では,ほぼ連日,メイルで訃報が届きます。その中の1人は同僚で,全く元気だったのに突然の心臓麻痺での死亡です。親戚でも亡くなった方がいました。ご近所でも,前述の葬儀を含めて,2回葬儀がありました。冬の厳しい季節とはいえ,いつもはこれほど大勢の葬儀に関わることはないんですがね。

|

« 制服の復権? | トップページ | 「新撰組!」好評 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/2588810

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の週末,葬儀の多い暮れ・正月:

« 制服の復権? | トップページ | 「新撰組!」好評 »