« ノロウィルス流行 | トップページ | BSE異常プリオン,危険部位以外へも蓄積 »

2005/01/22

コンピュータウイルスで利益を?

 ウチの中三の娘が,学校の授業で株の売買のシミュレーションをやっています。お勧めはないかと言うので,「三菱自動車がいいんではないか」といったら,業種が決まっていて,自動車業界は対象外だし,短期で利益を上げなければならず,三菱自動車の再建が成るまで待っていられないのだと言う。それじゃあ「トレンドマイクロ」と答えました。インターネットで検索したところ,このところ株価は下がり気味ですが,ウイルスは将来的にもなくなることはなく,ウイルスが発見されれば,また株価も上がるだろうと思います。そう考えると,ウイルスを作っている人は,ウイルス駆除ソフト会社の株主に利用されているようなもんですね。ひょっとして,ウイルスを流しているのは,ウイルス駆除ソフト会社の株主ってこともありでしょうか? ウイルスの状況が落ち着いているときに株を買って,自分でウイルスを流して株価を上げ,そこで売ってしまう。これを繰り返せば,ある程度の利益が確保できそうです。
 娘は,「トレンドマイクロ」を買うようです。

|

« ノロウィルス流行 | トップページ | BSE異常プリオン,危険部位以外へも蓄積 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/2645462

この記事へのトラックバック一覧です: コンピュータウイルスで利益を?:

« ノロウィルス流行 | トップページ | BSE異常プリオン,危険部位以外へも蓄積 »