« バラエティーは録画に限る | トップページ | ファンタ フルーティーメロン »

2005/01/28

在宅勤務?

 私が勤めている会社のメールシステムに,家のパソコンからアクセスすることができます。
 暗号カードを使った方法ですが,たまたま暗号カードを持っているとき,風邪をひいて会社を休みました。夕方,具合が良くなったので,家のパソコンから会社のメールシステムに入り,仕事をしてしまいました。
 技術系の仕事ですが,自分で図面を書いたり計算したりする仕事でなく,メールで送ってくる図面や外部に出す文章をチェックしたりコメントをつけたりする仕事です。そんな仕事は,家にいてメールシステムには入れれば,大半の仕事ができてしまうことに気づきました。
 そう考えると,通勤するのが馬鹿らしくなってきました。会社のメールシステムに入れて,データベースにもアクセスできれば,在宅勤務も可能です。ただそうなると,プライベートと仕事がごっちゃになりそうで,ちょっと抵抗があります。

|

« バラエティーは録画に限る | トップページ | ファンタ フルーティーメロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/2708532

この記事へのトラックバック一覧です: 在宅勤務?:

« バラエティーは録画に限る | トップページ | ファンタ フルーティーメロン »