« シンガポールに出張しています | トップページ | 地下鉄の番号システム »

2005/01/06

まだシンガポールに居ます

 相変わらずシンガポールに居ます。
 昨日,シンガポールの気温が28度で,「どうなることやら」と書いたのですが,何とかなっています。暑いといっても,オフィス,ホテル,車,電車,バスなどは,日本の真夏のようにエアコンが効いているし,日本と違って,仕事をしている限り,街を歩き回る必要が無いので,冷房への対応として,冬の上着を持っていって,かえって正解だったようです。シンガポールの気温は,一年中28度程度を保っているといいます。
 シンガポールは,今,雨季です。関東地方に住んでいる身には,冬に雨季というのは,感覚的に奇妙です。でも,考えてみたら,日本でも,日本海側の冬は雨季なんですね。ただ,気温が低いせいで,雨ではなく,雪が降るのが違うところです。
 しかしシンガポールは美しい都市です。高層ビルの林立する風景は,首都圏に住んでいればさほど驚かないとしても,緑がはるかにたくさんあります。仕事の関係の,限られた場所しか行っていませんが,公園都市といった趣のところです。

|

« シンガポールに出張しています | トップページ | 地下鉄の番号システム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/2473607

この記事へのトラックバック一覧です: まだシンガポールに居ます:

« シンガポールに出張しています | トップページ | 地下鉄の番号システム »