« 花粉症対策,上士幌町ツアー | トップページ | イラク国民議会選挙,成功裏に終了か? »

2005/02/03

豆乳はおいしいですか?

 体に良いというので,最近,昼食時の飲み物として,豆乳を飲んでいます。朝は牛乳,昼は豆乳という生活です。
 これまで,K社の豆乳を愛飲していたのですが,成分表を見て,砂糖と塩が入っていることに気付きました。一方,いつも豆乳を買うコンビニでは,M社の豆乳というのも売っています。この豆乳は,「成分無調整」と書いてあり,成分表には大豆しかありません(そういえば,K社のほうは,「成分調整」と書いてあった)。値段は両者同じ。健康のために飲むのならば,砂糖も塩も入っていない方が良いだろうとうと,M社の豆乳の方を買ってみました。
 しかし,K社の成分調整豆乳に比べて,いかにもまずい。まあ,薬だと思って飲めば我慢できるという感じでした。どうも豆乳というのは,基本的に私の味覚に合わないのか,成分無調整はいけませんでした。
 最近,豆乳が注目され,何種類も売り出されているようですが,皆さん,おいしいと思って飲んでいるのでしょうか? 最近,健康に良いという食品や飲料が多く発売されていますが,あまり美味しくないものが多いです。以前,このBLOGにも書いた事のある,シジューム茶カテキン茶などがそんな類のものです。

<記事に書いた豆乳>
kibun

|

« 花粉症対策,上士幌町ツアー | トップページ | イラク国民議会選挙,成功裏に終了か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/2776052

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳はおいしいですか?:

« 花粉症対策,上士幌町ツアー | トップページ | イラク国民議会選挙,成功裏に終了か? »