« 久地円筒分水 | トップページ | 偽造500円コイン事件 »

2005/02/08

コンビニの缶入りスープ

soup1 先日は,昼食でのむ豆乳の話をしましたが,今日は,スープの話です。
 会社での昼食で,社員食堂でなく,たまに気分を変えて,コンビニでパンを買って食べることがあります。そんな時,温かいスープなどを飲みたいと思うのですが,コンビニで売っている,そのまま飲める缶入りのものというと,3種類しかありません。一つはどこのコンビにでも売っているコーンスープ,他のふたつは,キリンから発売されているスープです。
 キリンのスープは,『Soup Stock Tokyo』という,スープ専門店チェーンと共同開発したという「とろとろオニオンのコンソメ」と「海老と蟹のトマトスープ」の2種類。
 どちらも試してみたのですが,オニオンのコンソメの方を気に入っています。「海老と蟹」の方は,そういわれなければただのトマトスープという感じで,「海老と蟹の」と言われても,やはり「ただのトマトスープじゃないか」という感じのものです。つまり,海老と蟹の風味が希薄なのですね。
 何はともあれ,コンビニで手に入る,数少ない暖かい缶入りスープです。

|

« 久地円筒分水 | トップページ | 偽造500円コイン事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/2786511

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニの缶入りスープ:

« 久地円筒分水 | トップページ | 偽造500円コイン事件 »