« イラク国民議会選挙,成功裏に終了か? | トップページ | 英国牛狂牛病(BSE)から感染か,初の変異型ヤコブ病患者確認 »

2005/02/05

インフルエンザ流行始まる

 厚生労働省は,昨夜から,インフルエンザの流行が始まったと発表しました。過去10年で2番目に遅い流行だとの事です。
 私は,昨年12月上旬,今年の流行は早いから,早く予防注射を受けに来いと,近所の医院の先生から言われて(2004年12月8日の記事参照),インフルエンザの予防注射を受けたのですが,「今年の流行は早い」といわれたのはブラフだったのか? どうも,大々的な流行は遅かったが,患者が出始めたのは早かったということのようです。
 今年のインフルエンザは,昨年のA香港型に加えて,B型,Aソ連型も流行しているとの事です。私の注射したワクチンが,何型に効果あるのか,今度聞いてみようと思います。

--<追伸>----------------------
 右側にあるアフィリエイトの一つであり,私がいつも花粉症対策のシジューム茶を買っているケンコーコムのリンク先が変わりました。
 これまでは三井物産系のLinkShareの中に入っていたのが,独自のアフィリエイトプログラムを立ち上げたとの事で,リンク先を変えるよう,ケンコーコムからメールが来たのです。ところが,このケンコーコム独自のアフィリエイトには,トップページにリンクする画像アイコンがなく,ただ「トップページ」という文字が表示されるだけのようです。他のサイトのアイコンが並んでいる中で,文字だけというのも寂しいじゃないですか。もっとも,考えようによっては,アイコンが並んでいる中で,文字だけというのも,かえって目立つかも・・・。

|

« イラク国民議会選挙,成功裏に終了か? | トップページ | 英国牛狂牛病(BSE)から感染か,初の変異型ヤコブ病患者確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/2806650

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ流行始まる:

« イラク国民議会選挙,成功裏に終了か? | トップページ | 英国牛狂牛病(BSE)から感染か,初の変異型ヤコブ病患者確認 »