« 卒業式 | トップページ | ライス長官来日,牛肉は? »

2005/03/21

20日の羽田空港,福岡からの到着便遅れる

 先日から,カミさんの父母,義父と義母が,姪(義母,義父にとっては孫)の卒業式に出席するために,ウチに来ています。
 義母は既に75歳を越えていますが,中国,イタリア,フランスと,このところ元気に海外に行っています。それで,成田から飛行機に乗るのは何度も経験していますが,飛行機で国内旅行に行ったことがありません。それで,羽田空港,とりわけ,新しくできた羽田第二ターミナルに行ってみたいというので,3月20日,行ってきました。相変わらず,飛行機が誘導路に列を作って離陸を待っている様は,壮観でした。
 ターミナル内の発着を示すモニタを見ていたら,福岡からの到着便が,全て30分程度遅れているのが不思議でしたが,家に帰ってからテレビのニュースを見て,その理由がわかりました。福岡地方で,震度6弱の地震があったんですね。死者も出ており,けが人も多数出ているようです。早速長崎の親戚に電話をかけましたが,長崎では震度3程度だったようです。
 福岡というのは,地震が起きるとか,過去に地震が起きたとか聞いたことにない地域でしたが,日本では,地震が起きる地域に例外はないという事なんですね。しかし最近,新潟・福岡と,日本でも大きな地震が続きますね。

haneda

|

« 卒業式 | トップページ | ライス長官来日,牛肉は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/3369556

この記事へのトラックバック一覧です: 20日の羽田空港,福岡からの到着便遅れる:

« 卒業式 | トップページ | ライス長官来日,牛肉は? »