« Firefoxで使えない・・・ | トップページ | また飲酒による死亡事故 »

2005/05/22

旧古川庭園へ行きました

 昨21日は散歩がてら,東京駒込の旧古川庭園に行ってきました。大正時代の庭園と洋館でしたが,最近どこかで見たことがあると思ったら,フジテレビのドラマ「恋におちたら」でホテルとして使われていた建物でした。

furukawa1

furukawa2

 庭園では,バラが満開,というよりもう終わりかけていました。「春バラと洋館のライトアップ」というイベントも,本日22日までです。

furukawa3

 この庭園は,明治の元勲,陸奥宗光の別邸でしたが,宗光の次男が古川家の養子になったことから,古川家の所有になり,洋館は古川家所有時代に建てられたものだそうです。現在では,東京都の公園となっています。洋館では,結婚式が行われていました。こんな邸宅で結婚式というのは,とても素敵です。

furukawa4

 しかし,思ったより広い庭園で,こんな屋敷に住んでいたら,外に散歩に出かける必要が無いかもしれません。

|

« Firefoxで使えない・・・ | トップページ | また飲酒による死亡事故 »

コメント

 古川庭園のバラ,私も見に行きました。昼間でしたが,夜のライトアップはさぞやきれいだと思って,こんどは夜行昂と思っていたのに,いつの間にか終わってしまいました。

投稿: Jose | 2005/05/29 19:11

 遅れ馳せながらTBありがとうございます。

 バラの季節も混んでますね~。
 侮っておりました>古河庭園。

投稿: jaydash | 2006/12/08 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/4221127

この記事へのトラックバック一覧です: 旧古川庭園へ行きました:

» 写真日和 バラ苑 [denen_relax]
(生田バラ苑 クリックで拡大) CONTAX G2 Planer T* 45mm F2.0FUJICHROME PROVIA 100F Nicon COOLSCAN ? ED五月末はバラの季節。数々の交配から生まれた多くのバラが目を楽しませてくれます。ちょっと変わった姿のバラですが、おちついた色合いと形がうまく写せたお気に... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 08:27

« Firefoxで使えない・・・ | トップページ | また飲酒による死亡事故 »