« 読売新聞社,謝罪 | トップページ | 私立校と公立校 »

2005/05/16

女性専用車,各社で始まる

 JR埼京線に続いて,5月に入って私鉄各社でも女性専用車の設置が始まりました。
 多くのBLOGでも,このことが取り上げられていますが,女性管理人のBLOGでは,「痴漢に会わないのはありがたいけれど,隔離されたようで」とか「隔離することで解決するのはどうも」という意見が多いようです。
 男性から言わせてもらえば,痴漢に間違われなくてありがたいというところでしょうか。女性専用車でない車両に乗っている女性は,痴漢に遭ってもかまわないと思っているなどと,ゆめゆめ思わないように!
 本当は,女性専用車よりも,痴漢専用車ができればいいんですがね。痴漢専用車はすいているだろうから,私ならそれに乗るかも。痴漢に遭ったことをステータスと思う女性がいるかどうかわからないですが,もしいれば,そんな女性も乗ってくるかも。こうなると,「自己責任」の最たるものですね。どこかの鉄道で,冗談に痴漢専用車を作ってみたら?

|

« 読売新聞社,謝罪 | トップページ | 私立校と公立校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/4118979

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車,各社で始まる:

« 読売新聞社,謝罪 | トップページ | 私立校と公立校 »