« ポルノグラフィティー?? | トップページ | 多摩ニュータウン »

2005/06/13

ジャンクメイル

 いくつか持っているメイルアドレスのうち,最も古いNiftyのアドレスは,ジャンクメイルの到着先になっており,いかがわしいメイルが海外を含めて1日に100通近く入ってきます。何しろジャンクアドレスですから,ほとんど見ていないので,いくら入ってきてもいいのですが,たまに覗いてみると,景品が当たりましたというお知らせや品物を発送しましたという題名のメイルが入っていることがあります。一見まともなメイルのように見えますが,これらは全ていかがわしいメイルです。なにしろ,まともな商品購入などにはこのアドレスを指定することはありませんから,このアドレスにまともなメイルが届くことは無いのです。
 しかし,このような一見まともなメイルを装ったいかがわしいメイルというのは,効果があるんでしょうかねえ。「メイルを開いてくれさえすれば・・・」という気持で送っているんでしょうが,まともなメイルだと思って開いた人は,いかがわしい内容だと知って,読みもしないで怒ってすぐ閉じてしまうのが関の山だと思うんですがねえ。それなりの題名で,内容を見ようと思って開けたメイルでなければ,読まれることはないでしょう。

|

« ポルノグラフィティー?? | トップページ | 多摩ニュータウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/4415306

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクメイル:

« ポルノグラフィティー?? | トップページ | 多摩ニュータウン »