« アメリカ人は皆「おたく」 | トップページ | アスベスト被害,拡がる »

2005/07/27

台風7号がやってきた

 昨日の7月26日,関東地方は夕方から台風7号が近づきました。自宅のある横浜,勤務先の東京は,それに先立つ25日夜から26日朝にかけて,断続的に強い雨が降りました。26日夕方,台風が近づくというので,もう6時には帰宅したのですが,雨は霧雨状で風もありません。26日夜9時から10時過ぎにかけて,台風は千葉県鴨川に上陸し銚子市を通過しましたが,我が家から車で2時間強しか離れていなかったこの時を含めて,雨,風ともたいした事はありませんでした。結局,今回の台風のための雨と風は,私から見ると25日夜から朝にかけてが最も激しかったのです。台風らしい雨と風は,このときだけだったといっていいでしょう。
 はっきり言って,期待(?)はずれといえるのですが,そんなことを言ったらバチが当たりそうですね。ニュースを見ると,鉄道の不通区間もあり,雨・風とも激しい地域もあったようです。台風が過ぎ去った後も,土砂崩れへの警戒が必要な地域もあるでしょう。
 JRや私鉄の特急列車は,26日一杯,早々と運休を決めたところが多いのですが,普通列車が動いているというのに,なぜ運休にするのでしょう? いつも不思議に思っています。途中で運行打ち切りなど,弾力的な運用が困難だからでしょうか?
 

|

« アメリカ人は皆「おたく」 | トップページ | アスベスト被害,拡がる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/5165939

この記事へのトラックバック一覧です: 台風7号がやってきた:

» 台風7号、皆さん大丈夫ですか? [桜堤団地に桜咲く!!]
台風7号の影響で我家の方は風が少し強くなってきました。今晩は会社のおじさんが私を含めて数人をお食事にさそってくれていましたが、遭えなく中止となりました。無理してもしょうがないですからね。 社労士受験の合間にテレビをわずかながら見ますが、このところほとんど睡魔に襲われまともに見た例がありません。魔裟斗戦にしても、昨日のサッカーにしても肝心の得点シーンは見事に寝ています。「恋のから騒ぎ」は2ヶ月くらい睡魔... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 04:11

« アメリカ人は皆「おたく」 | トップページ | アスベスト被害,拡がる »