« ホワイトバンド | トップページ | 映画「姑獲鳥の夏」を見ました »

2005/07/31

久しぶりに,秋葉原に行きました。

 久しぶりに秋葉原に行きました。
 秋葉原にはもう5年くらい行ってません。昔はよくいったのに。
 秋葉原は,高校生くらいの時から,主に輸入盤のCDやレーザーディスクとパソコンのために,結構頻繁に行っていました。しかし,輸入盤CDはインターネットで注文するようになり,パソコン用品や家電製品は近所の量販店で買うようになり,秋葉原にはとんとご無沙汰していました。
 下のはじめの写真は,私にも見慣れた秋葉原駅です。もっとも,写真に写っているコンビニは,私が足しげく通っていた時代には,ラーメン屋でしたが・・・。それから90度ほど視線を回すと,次の写真のようなビルがそびえています。こちらは私の知らない秋葉原。
 また,風景は見慣れていても,中身は大分変化がありました。駅前のラジオ会館は,私が足繁く通っていた頃はパソコンショップがたくさん入っていました。それが今は,パソコン専門店は1~2軒。替わりにフィギュアや模型の店がたくさん入っています。
 量販店が各地の住宅地の中にたくさんできて,秋葉原は廃れているかと思うとそんな事もなく,昔の電器店街から次第に性格を変えながら賑わっていました。

akihabara1

akihabara2

|

« ホワイトバンド | トップページ | 映画「姑獲鳥の夏」を見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/5235320

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに,秋葉原に行きました。:

« ホワイトバンド | トップページ | 映画「姑獲鳥の夏」を見ました »