« ロンドンの地下鉄とバスで爆発 | トップページ | 首都圏に震度5強の地震 »

2005/07/23

LCD付きキーボード

keyboard
 ロシアのデザイン会社が,全てのキートップにLCDを装備して,言語やソフトによって,キートップの表示を変えるというキーボードを発表したそうです。あちこちのブログで結構話題になっているようで,概ね好意的な評価が与えられています。
 確かに,ちょっと欲しい様な気もしますが,全てのキートップにLCDを装備する必要があるのかなという気もします。キーの機能が固定されているからこそタッチタイピングが出来るので,ソフト毎にキートップの表示が異なったら,タッチタイピングもままならないでしょう。おもちゃとして欲しいけれども,実用的には「はてな」です。ちょっと考え過ぎな製品だと思います。

|

« ロンドンの地下鉄とバスで爆発 | トップページ | 首都圏に震度5強の地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/5072108

この記事へのトラックバック一覧です: LCD付きキーボード:

« ロンドンの地下鉄とバスで爆発 | トップページ | 首都圏に震度5強の地震 »