« 映画「姑獲鳥の夏」を見ました | トップページ | 郵政民営化に関係して,永岡議員自殺 »

2005/08/02

臭い洗濯物

 カミさんが夏休みと用事を兼ねて実家へ行くのですが,その間の食事は,外食や弁当を買ってきて何とかなります。掃除はまあ,1週間くらいやらなくてもいいでしょう(?) 面倒くさいのが洗濯です。朝洗濯機に放り込んで,そのまま乾燥までのプログラムを選択して会社に出かけてしまいます。会社から帰ってくると,着られる状態で洗濯が出来上がっているわけです。ウチの洗濯機はドラム式ですが,そんなやり方で洗濯すると,洗濯物が臭くなるんですね。洗濯機の臭いかもしれませんが,ウチのカミさんは日に干さないからだといいます。やはり外に干して日に当てないと,臭くなるというのです。
 いま,ウチの上の娘が,英語の勉強を兼ねてオーストラリアにホームステイに行っていますが,行く前の旅行会社のガイダンスで,「彼の地では洗濯はドラム式洗濯機で乾燥までさせてしまって終わりで,外に干すという習慣はないので,あまり上等の衣類を持って行かないように」と聞きました。欧米では,頻繁に風呂に入る週間がなく,体臭を紛らすために香水が発達したと言われていますが,ひょっとしたら,洗濯物を日に干す習慣がないことから,衣類の臭いを紛らすためにも香水が発達したのではないでしょうか?

|

« 映画「姑獲鳥の夏」を見ました | トップページ | 郵政民営化に関係して,永岡議員自殺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/5273761

この記事へのトラックバック一覧です: 臭い洗濯物:

« 映画「姑獲鳥の夏」を見ました | トップページ | 郵政民営化に関係して,永岡議員自殺 »