« ノイズキャンセリングヘッドフォン | トップページ | 喪中はがき »

2005/12/23

日本各地で大雪

 日本各地で大雪になっているようですね。風も強く,ついに雪と風で,昨日は関西・新潟で100万世帯を越える停電が発生しました。今の時代,電気が来ないと暖房も使えない場合が多く,コンビニさえ臨時休業となる地域もあり,停電になった地方では,大変だろうと思います。
 用事があって東京駅へ行ったら,越後湯沢から先は交通手段がないので,新潟方面への旅行は中止するようアナウンスをしていました。いろいろなBLOGで,雪に関して話題が出ています。
 東京地方はというと,連日晴天が続いています。昨日は冷たい木枯らしが吹き荒れていて,寒い寒い一日でした。2~3日前,都心でも雪がぱらついたというニュースを見ましたが,私はいまだに,今年雪は見ていません。

|

« ノイズキャンセリングヘッドフォン | トップページ | 喪中はがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/7786782

この記事へのトラックバック一覧です: 日本各地で大雪:

« ノイズキャンセリングヘッドフォン | トップページ | 喪中はがき »