« 大手IT企業,大手芸能プロダクションと提携か? | トップページ | 理髪店で,のけぞり式の洗髪 »

2005/12/18

京都,学習塾少女殺害事件

 京都の学習塾,京進宇治神明校で,生徒の少女が大学生の先生に殺害された事件で,萩野容疑者は,同塾への就職の妨げになると思って殺害したと供述しています。しかし,殺人犯になってしまっては就職も何もないわけで,実際のところ「就職」はあまり殺害の動機になっておらず,おそらく「こいつさえいなければ自分は安楽に暮らせる」という自分勝手な事だったと思います。まあ,対人関係において,耐性がはなはだしく欠如していたということかもしれません。
 萩野容疑者は,在学している大学で十数回も窃盗を行っていて,停学になっていたとの事ですが,どうも犯罪傾向にある人物でもあるようです。新聞などでは,萩野容疑者の子供の頃のエピソードも語られていますが,かなり身勝手に育てられたように思われます。
 私も2人の子供の親として,このような事件が起きると,親の責任ということを考えてしまいます。親の育て方で,他人に取り返しのつかない迷惑をかけてしまう。このような事件が起きると,犯人を親はどのように育てたのか,詳細に公表して欲しいと切に思います。親の過ちを他の親に繰り返させないために,それが犯人の親の責任のようにも思います。

|

« 大手IT企業,大手芸能プロダクションと提携か? | トップページ | 理髪店で,のけぞり式の洗髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/7670335

この記事へのトラックバック一覧です: 京都,学習塾少女殺害事件:

» ■同志社学生もたいへんだ [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
京都女児殺害事件で、萩野容疑者が在籍している同志社大の学生が困っているようだ。あの事件で確実に大学のブランドが下がった。同志社大学と言えば、関西の名門大学だが、今や学生の就職活動にも支障が出ているようだ。たとえ本人が何も悪くなかろうが、会社の方からすれば....... [続きを読む]

受信: 2005/12/18 09:33

» 萩野容疑者を勝手に(似非)プロファイリング [D.D.のたわごと]
他人にさんざん迷惑をかけながら,被害にあった入居者の苦しみばかりか当事者である自分のことまでまるで他人事…姉歯秀次・元一級建築士は,まるで北朝鮮へ泳いで入国し亡命騒ぎを起こした某女性のような人間。 目立ちたがりでウソつきで,その場しのぎのデタラメだけで資本金2億円の建設会社社長までのし上がり,これからもウソとごまかしで逃げようとするヒューザー・小嶋進社長はまさに平成の横山弁護士。そしてウソつきといえば広島�... [続きを読む]

受信: 2005/12/19 19:19

« 大手IT企業,大手芸能プロダクションと提携か? | トップページ | 理髪店で,のけぞり式の洗髪 »