« 雪の東京 | トップページ | ライブドア堀江社長等,逮捕 »

2006/01/23

雪明けの朝

 1月22日の朝,昨日の大雪が嘘のような晴天となりました。
 東京都心では,歩道に積もった雪が凍り,滑りやすくなっていました。下の写真は,東京渋谷区の青山通りの歩道です。手前はきれいに雪かきしてありますが,その先はまだまだ凍りついた雪が取り除かれていません。雪かきしてあるのは,POLA化粧品ビルの前だけ。急にPOLA化粧品に親近感がわいてしまい,「覚えておくぞ」という気分になりました(笑)。まあ,POLAの人が雪かきしたわけではなく,1階に入っているテナントの人がやったんだとは思いますが・・・。
 写真のような歩道ならまだしも,階段は最悪です。六本木トンネル脇,米軍施設方面へ降りていく階段など,雪というより氷に覆われていて,手すりにすがり付いて降りていかないと,一歩も歩けませんでした。

snow_morning

|

« 雪の東京 | トップページ | ライブドア堀江社長等,逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/8282063

この記事へのトラックバック一覧です: 雪明けの朝:

« 雪の東京 | トップページ | ライブドア堀江社長等,逮捕 »