« 正月,長野に行きました | トップページ | バブのおふろ »

2006/01/04

筋肉痛

 明日は仕事始めだというのに,重度の筋肉痛に襲われています。
 昨日,カミさんの実家の長野へ行ったと書きましたが,そこで道路の雪かきをしたのです。ところが,雪かきとは名ばかりで,実態は5cm弱にカチカチに凍った氷かきです。雪かき用のプラスティックの大きなスコップや鉄の普通のスコップでは氷を割ることができず,近所の家から鶴嘴を借りてきました。鶴嘴を使ったのは初めてです。20mほどの区間すべての雪・・・ではなく氷を処理することができず,半分の10mほどでダウン。あとは人が歩く細い通路をつけて終わりにしました。それで,腕と背中と腰が筋肉痛になってしまいました。
 東京地方では雪が珍しく,雪が降ると大人でも結構はしゃいだりしますが,雪国の暮らしというのは大変ですね。もっと雪が降れば,屋根の雪下ろしも考えなくてはなりません。

yukikaki

|

« 正月,長野に行きました | トップページ | バブのおふろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/7972585

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 正月,長野に行きました | トップページ | バブのおふろ »