« あけまして,おめでとうございます | トップページ | 正月,長野に行きました »

2006/01/02

iPod miniを譲ってもらった

 先日,ノイズキャンセリング機能付きヘッドフォンを買った事を書きましたが,実はこれは,友人からiPod miniを譲ってもらう布石だったのです。友人は,60GBのiPodを買うので,4GBのminiがいらなくなったのです。
 中身の曲ごと譲ってもらいました。説明書を見ながら,使ってみたのですが,ipod miniの説明書というのは分かりにくいですね。だいたい,あのリング状のクイックホイールの使い方が分からない。説明書には,「音楽を再生する」という項目に,「クイックホイールと選択ボタンを使って,聴きたい曲を見つけます」と書いてあるだけです。そんなことは分かっているのですが,私はてっきりホイールを押してメニューを選択するのだとばかり思っていました。軽くタッチして指を滑らせれるなどとは,思いもよりませんでした。使い勝手はいいのですが,本体を手に取る何かにつけてホイールにタッチしてしまい,ホールドスイッチは必需品です。
 中にはビートルズの曲がいっぱい入っていて,最近ご無沙汰していたビートルズを自動的に聴くことになりましたが,「やはりいいもんだ」と再認識してしまいました。

|

« あけまして,おめでとうございます | トップページ | 正月,長野に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/7787205

この記事へのトラックバック一覧です: iPod miniを譲ってもらった:

« あけまして,おめでとうございます | トップページ | 正月,長野に行きました »