« ファンタ「ハニーレモン」 | トップページ | 音楽用CD-R »

2006/02/06

デニム生地のブックカバー

bookcover1
 本屋さんで本を買うと,紙のブックカバーをかけてくれます。ところが,Book Offで古本を買っても,袋に入れてくれるだけでカバーはかけてくれません。そんな古本用にブックカバーを買おうと思い,文具店や書店で物色していましたが,それらの店で売っているものは結構高いんですね。数千円というものもざらです。
 そんなある日,100円ショップ「ダイソー」でデニム生地のブックカバーを見つけました。デニム生地の手触りは手になじみ,結構気に入っています。使い心地と見た目は,ちょっと100円とは思えません。
 その後,いろいろなところにある「ダイソー」に入ったとき,そのブックカバーを探してみるのですが,どの店でも売っているというものではないようです。ブックカバー自身を扱っていない店,扱っていてもビニール製のものしか置いていない店などがあり,結局,私が買ったデニム生地のブックカバーは,これまで私が買った店以外で見かけたことがありません。
bookcover2

|

« ファンタ「ハニーレモン」 | トップページ | 音楽用CD-R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/8519141

この記事へのトラックバック一覧です: デニム生地のブックカバー:

« ファンタ「ハニーレモン」 | トップページ | 音楽用CD-R »