« AudacityでのPodCastのテスト | トップページ | 益子町と道の駅「もてぎ」へ »

2006/03/11

最近の電話は・・・

 以前は,かかってきた電話に出ることに,なんら違和感はなかったのです。ところが,連絡の多くを,電話での話しではなく,メールで行うようになった今日,電話に出るのが億劫になってきました。
 そもそも電話というのは,こちらの都合を考えず,いきなりこちらの時間を強奪するものです。しかし以前は,用事があれば電話をかけ,電話が鳴ればそれに出るのが当たり前で,それほど苦にならなかった。ところが,メール全盛の今日,電話が鳴ると,「メールでよこせ!メールで!」などと電話機をにらみつけたりするのです。メールにスパムメールがあるように,電話にも勧誘電話があります。勧誘電話を受けたとき,勝手に時間を強奪しないだけ,スパムメールの方が質がいいなどと思ってしまいます。
 もちろん,メールもさることながら,声を聞きたい人もいるんですがねえ。

|

« AudacityでのPodCastのテスト | トップページ | 益子町と道の駅「もてぎ」へ »

コメント

確かに…。
メールはいつでも開けますし、自分に合わせられますしね。
何より記録として残るから、聞き直さなくても再確認もできる。
お仕事ならミスも減りますよねo(^-^)o
間違って消したら大変ですが(>_<)

投稿: すかいふぇざー | 2006/03/11 03:35

 すかいふぇざーさん,コメントありがとうございました。

投稿: Alice堂 | 2006/03/11 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/9031175

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の電話は・・・:

« AudacityでのPodCastのテスト | トップページ | 益子町と道の駅「もてぎ」へ »