« 幻の記事が検索される不思議 | トップページ | 東京モノレールと切り欠きビル »

2006/05/08

連休も終わり

 昨日で連休も終わり。
 昨日の連休最後の日の関東地方は,雨がちの天気でした。そんなわけで,明日から仕事をがんばろうという気持ちより憂鬱な気持ちを引っ張るようで,ちょっとはずれです。
 ゴールデンウィークは,夏休みに比べると帰省やレジャーの移動が集中しがちで,移動はなかなか大変なものがあったと思います。
 今回のゴールデンウィークの遠出といったら,私の場合,猪苗代湖・会津若松に行っただけですが,サービスエリアが満員で入れず,本線の路側ずらりと止まっていた車の行列(トイレに駆け込む人々が,そこに車を止めていたのです),帰りの高速道サービスエリアのレストランでの行列,ガソリンスタンドでの車の行列が,何より印象に残っています。サービスエリアのガソリンスタンドが,あんなに繁盛しているのをはじめて見ました。しかしそのガソリン代はハイオクで142円/リッター。うちの近所のガソリンスタンドは,多分全国的に見て安い方だと思いますが,セルフで同じ142円/リッター。会津若松の街の中のスタンドでは149円/リッターという時に,セルフでなくこの値段というのはお得です。これまでサービスエリアのガソリンスタンドは高いという印象があったのですが,認識を新たにしました。

|

« 幻の記事が検索される不思議 | トップページ | 東京モノレールと切り欠きビル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/9954844

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終わり:

« 幻の記事が検索される不思議 | トップページ | 東京モノレールと切り欠きビル »