« 武蔵小山商店街 | トップページ | 米PC/TVゲームユーザーの25%は高年齢者 »

2006/05/21

ペリカンの万年筆

 最近,万年筆を使っている人は,あまり多くないと思います。
 そもそも,肉筆で文字を書くこと自体が少なくなっている昨今ですが,使ってみると結構書き心地がよく,私は常時携帯しています。
 愛用品は下の写真のものです。ドイツの名品,ペリカンの万年筆です。というと,大層なもののようですが,ネット上の万年筆専門店で買ったもので,値段は2100円でした。中のインクカートリッジは,5本入りで定価500円。2100円の100円は,付属していたインク1本の値段か消費税か,どちらなんでしょうか。
 いくらペリカンの万年筆と言っても,2100円のものでは,多分製造は東南アジアか中国かと思ったら,ペンが入っていた外箱には,数ヶ国語でmade in Germanyと書いてありました。

Pelikan

|

« 武蔵小山商店街 | トップページ | 米PC/TVゲームユーザーの25%は高年齢者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/10121179

この記事へのトラックバック一覧です: ペリカンの万年筆:

« 武蔵小山商店街 | トップページ | 米PC/TVゲームユーザーの25%は高年齢者 »