« やっぱり冥王星は外された | トップページ | 冥王星は「矮小惑星」? »

2006/08/26

シュレッダーで,幼児が指を切った事故

 幼児が指を切ったシュレッダーの事故。
 報道はシュレッダーメーカーを一人悪者にしているんですが,親の管理責任はどうなんだろうと思ってしまいました。幼児の周りに危険なものは無いか,親は注意を払わなければなりません。このような事故がおきて,安全だが不便な機器が増えて,親の注意力はさらにさらに麻痺していきます。子供の周りは,危険がいっぱいです。親はそれに対して細心の注意を払って,子供を守るべきです。
 公園の遊具で事故がおきて,冒険のない,つまらない遊具だけが残る事になっています。私の親は,子供が怪我をしたとき,まず自分の責任を考えました。今の世の中は親を甘やかしすぎています。そんな世の中なので,親に対して酷かもしれませんが,あえて言わせてもらいました。
 そのうち,子供を駐車場に止めた車に乗せたままパチンコに興じるという,いつまでもなくならない例の事故が起きた時,親が,さらに報道が,車メーカーを非難しだすかもしれません。
 私は,シュレッダーについては,幼児が指を挟んで怪我をする可能性があることを周知するだけで十分だと思います。

|

« やっぱり冥王星は外された | トップページ | 冥王星は「矮小惑星」? »

コメント

まったく同感です。
最近林間学校などほとんどなくなったのは
子供の事故をすべて学校側の責任にする親たちの
せいだと聞いています。
昔は、皆さんにご迷惑をおかけしましたと親が
頭を下げたものです。

投稿: hiro | 2006/08/28 07:11

 hiroさん,コメントありがとうございました。
 世の中の子供の問題の多くは,親の問題だと思うことが多いです。

投稿: Alice堂 | 2006/08/29 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/11596044

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダーで,幼児が指を切った事故:

» シュレッダーで指切断 [bitlog]
シュレッダーで、子供が指を切断する事故が起こっていたとか。 シュレッダーを買おう... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 20:20

« やっぱり冥王星は外された | トップページ | 冥王星は「矮小惑星」? »