« トイレでしょうか? | トップページ | 薬は水で飲むように »

2007/01/31

ノンシュガーは・・・

 最近,風邪気味で喉の調子が悪く,しょっ中のど飴を舐めています。
 たまたまノンシュガーのど飴を舐めたとき,舐め終わってもどうもいつまでもその甘さが口に残るんですね。ノンシュガーでない飴ではそんなことがないんですが,ノンシュガーの飴を舐めた後では,甘い飲み物を飲む気がしません。また,1個舐めれば十分という感じで,2個,3個と舐める気がしません。
 やはりシュガーを使ったものがいいんですがねえ・・・,ということで,今度はノンシュガーでないのど飴を買ってきました。ゆず風味ののど飴ですが,後を引くんですね。気づいたら2~3個舐めていて,今度は成人病の心配をしなくてはなりません。

|

« トイレでしょうか? | トップページ | 薬は水で飲むように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/13624173

この記事へのトラックバック一覧です: ノンシュガーは・・・:

» 成人病とは、脳卒中、がん、心臓病 [能力アップのための情報百科事典]
成人病とは、脳卒中、がん、心臓病などの疾病のことです。 [続きを読む]

受信: 2007/01/31 16:28

« トイレでしょうか? | トップページ | 薬は水で飲むように »