« 外出先で麺類を食べるときに選ぶのは・・・ | トップページ | やっとありついたメガマック »

2007/01/27

Windows XP Homeのサポート延長はあるのか?

 マイクロソフトの日本法人が,Windows XP Home Editionのサポートを2014年まで延長するというニュースが流れ,私などは「当然だ」と思っていたのですが,どうもそうではないらしいですね。
 マイクロソフトの日本法人は,サポート延長の希望が多いことは,米本社に伝えているが,何も決まっていないし,また日本だけの延長はありえないと言っています。
 Vista普及を願っているマイクロソフトですから,そう軽々に延長を決定しないでしょうが,火のないところに煙は立たず・・・,内部では4~5年程度の延長も検討されているのだろうと思います。そもそも,Vistaは1Gバイト以上のメモリを積んでいないと使い物にならないといわれています。それが事実なら,今世の中で稼動しているパソコンの大半は使い物にならなくなります。これは1民間企業が引き起こす世界的な大問題であり,政府が介入してもいいような出来事だと思うんですがね。
 この機会に,別のOSに乗り換えたくなってきます。Windows機でMAC OSが動くようなソフトを出したら,売れるかもしれませんよ,Appleさん。そしてその次にパソコンを買い換える時は,だれもがWindows機でなく,MACを買うことでしょう(笑)。

|

« 外出先で麺類を食べるときに選ぶのは・・・ | トップページ | やっとありついたメガマック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/13673208

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP Homeのサポート延長はあるのか?:

« 外出先で麺類を食べるときに選ぶのは・・・ | トップページ | やっとありついたメガマック »