« 闇の横行を防ぐための公認化---臓器売買,それと・・・ | トップページ | 私の文章は,スパム的? »

2007/02/04

Googleって広告会社?

 Googleの昨年通期売上高が前期比73%増を達成して好調だとの事です。
 私を含めて大方の人にとって,GoogleといえばIT企業というイメージなんでしょうが,日経新聞などでは,この売上高を電通などの広告代理店と比較しているんですね。Googleは広告企業というわけです。
 確かにGoogleの売り上げのほぼ100%が,検索連動型広告やアドセンス広告による収入だとの事です。
 でも,前にもこのブログで書いたことがあるんですが,また,このブログにもアドセンス広告をのせているのに,こんな事を言うのも何ですが,ページ上の広告って,見ますか? 私は意識してみた事がほとんどありません。他の方に聞いても,あまり意識してホームページ上の広告を見ていないようです。しかし利用者のマスが大きいので,たまに見る人がいる程度でも,結局たくさんの人に見られている事になるんでしょうね。打率は低いが大勢の人が見ているというわけです。

|

« 闇の横行を防ぐための公認化---臓器売買,それと・・・ | トップページ | 私の文章は,スパム的? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/13755681

この記事へのトラックバック一覧です: Googleって広告会社?:

« 闇の横行を防ぐための公認化---臓器売買,それと・・・ | トップページ | 私の文章は,スパム的? »