« さくら散る | トップページ | ネットのおかげで時代は変わる?(PodCast by修介) »

2007/03/13

代官山のパイ専門店

 東京渋谷区代官山のパイ専門店「ママ・タルト」へ行きました。
 散歩の途中で,何の気なしに入ったパイのおいしそうなカフェでしたが,私たちが入ってからしばらくすると,何と店の外にずらっと行列ができて,有名店である事を知りました。私たちは,ほんのつかの間の,たまたま客が切れた時に入ったようです。
 カミさんはキノコの食事パイ,私はカミさんと落ち合う前に,ラーメンを食べていたので,デザートの意味で白葡萄と洋梨のパイを頼みました。結局分け合って両方とも賞味してみたのですが,どちらもおいしかったです。特に洋梨のパイは甘さ控えめで,おいしかったです。
 この店の特徴は,パイも飲み物も量が多い事。値段が安い店ではありませんが,その意味でお得かもしれません。スタッフの方は皆さん女性で,男性を見かけませんでした。女性だけでやっている店なのでしょうか?
 代官山駅からはちょっと距離があります。それでも5~6分の距離です。劇団ひまわりの,数軒おいた並びです。

<代官山 ママ・タルト入り口>
Daikanyama1

<店内のパイケース>
Daikanyama2

<食事パイにはスープの代りにトマトのジェルが付く>
Daikanyama3_1

<カミさんのキノコのパイ>
Daikanyama4

<私の白葡萄と洋梨のパイ>
Daikanyama5

|

« さくら散る | トップページ | ネットのおかげで時代は変わる?(PodCast by修介) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/14215153

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山のパイ専門店:

« さくら散る | トップページ | ネットのおかげで時代は変わる?(PodCast by修介) »