« はしかは,まだまだ流行中 | トップページ | ETC割引拡大 »

2007/06/10

100円傘

 今日の外出時,結構天気が好かったのに途中で黒雲が拡がってきました。そういえば天気予報で,天候が不安定なので,折り畳み傘を持って出るように言っていたのが大当たりしそうです。
 そこで,100円ショップで傘を買っていく事にしました。100円の折り畳み傘を買ってしばらくすると,案の定,雨が降ってきて,早速傘を拡げて無事雨をしのげました。
 しかし,夕方家に帰って傘を乾かすために拡げたら,傘の骨の接合部が取れてしまいました。たった一回使っただけでだめになってしまったんです。どうも100円傘は,使い捨て傘のようです。
 その事を友人に話したら,友人は以前100円傘を買って,差そうと思って拡げたとたんに骨の接合部が取れてしまったという事があったそうです。傘を買って使う前に壊れてしまったわけで,使い捨てならぬ買い捨て傘だったわけです。
 ちなみに,以前コンビニで360円で買った傘は,未だに壊れずに現役です。なにしろ,100円傘の3.6倍もしたんですからね(笑)。

|

« はしかは,まだまだ流行中 | トップページ | ETC割引拡大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/15372676

この記事へのトラックバック一覧です: 100円傘:

« はしかは,まだまだ流行中 | トップページ | ETC割引拡大 »